キウォフプラスの特徴|フィラリア治療に有効なキウォフプラスの購入は通販サイトで

フィラリア治療に有効なキウォフプラスの購入は通販サイトで

キウォフプラスの特徴

薬の中身

キウォフプラスはドロンタールという害虫駆除薬のジェネリックとして開発されたものです。
犬の体内に寄生しているフィラリアに対して高い殺虫作用を持っており、投与してから1~2日で体内のフィラリアを完全に駆除してくれるでしょう。
また、キウォフプラスには有効成分が複数含まれていることから、フィラリアの成虫だけではなく幼虫などに対しても効果的です。
ただ単純に成虫を死滅させるだけではなく、今後また症状を引き起こす原因となる幼虫も死滅させてくれることから、予防薬としても便利な治療薬です。
キウォフプラスの駆除効果は1ヶ月間継続してくれますので、毎月投与することで予防薬として使用することもできます。
フィラリアの寄生はいつどこでおこなわれるかわからないため、犬を飼っているのであればぜひ早めに準備しておきましょう。

フィラリア症に対して有効な治療薬はいくつもあるのですが、無味無臭な錠剤となっていることが多いです。
人間が薬を服用する場合は、錠剤が苦手な人でも治療のために我慢して服用することができます。
しかし、犬にとってはただの異物にしか感じられないため、薬の存在に気づくとすぐに吐き出してしまうことが多いのです。
犬は人間よりもはるかに味覚や嗅覚が優れているため、どれだけエサに混ぜて与えてもすぐに嗅ぎ分けてしまうでしょう。
そのため、犬への投与に苦戦した経験がある飼い主さんも多いのではないでしょうか。
ですが、キウォフプラスの場合はミート味に加工されているチュアブルタイプです。
おやつ感覚で摂取することができるため、錠剤が苦手な犬にも安心して投与することができるでしょう。